火星人Sakura

みんなバラバラでいていいバランスの家族。ベストチームなのかも。私らしくってなに?をきっと一生追求する。

ボーーーッと、生きてた

一歩外に出て何かにお金を払おうと思ったら、色んなものが値上げされていてほんとにビックリする。


その値上げされていく理由を最近知って(無知)、慌てて備蓄を始めた。


私の月々の手持ちのお金なんてほんの数万円。


毎日の生活に欠かせない食品、調味料、日用品、ガソリン代、その他諸々に使っていたら、備蓄品を買うお金なんてほとんどない。


夫に頼もうにも小馬鹿にされて呆れられるので言えない。


うーん⋯


私はいい。


夫もいい。


でも子ども達は守りたい。


でも、備蓄するにはお金も時間もない⋯。


どうしたものか。


また2月から値上げされるものもたっくさんあるよね。


どうしよー。


ほんとに少しずつだけどやるしかない。


頑張ろ。







これ、すごくいいらしい。

使ってみたいなぁ。